2016年7月29日金曜日

夏休みの自由研究が決まらない!


先週の日曜日、飯田橋にあるしごとセンターにて

東京寝具技能士会の研修会がありました。

普段の研修会は、ふとんづくりの研究会みたいなことをしますが、

今回は長座布団や、小座布団を一生懸命作りました。


来る、8月10日、11日、12日と

有楽町にある、東京国際フォーラムにて

「ものづくり 匠の技の祭典 2016」

が開催されます。


それに、我が寝具技能士会も参加いたします。

ありとあらゆる職種の匠の技が見ることができるイベントです。

各業種で、製作体験もしていますので、夏休みの宿題にされてはいかがでしょう。



そこで、販売するための長座布団、小座布団を作って参りました。






ついでと言っては失礼ですが、現代の名工 吉川 貞治氏による

薄掛けふとんの講習会も急きょ開催しました。できた薄掛けは当日販売いたします。


今回も、小座布団の製作体験をいたします。

寝具技能士が親切丁寧に小座布団作りをサポートいたします。

私は8月10日のみの参加ですが、

私をご指名いただければ、最高の自由研究レポートのヒントをプレゼントします。


開催中は毎日、寝具技能士会のブースでは、寝具技能士による製作実演も行われます。

また、最終日には技能グランプリ優勝者、静岡寝具技能士会の新貝晃一朗氏による

実演が、中央特設ステージにて行われます。

ぜひ皆さま、ご参加ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿