2016年5月16日月曜日

つるがしま逸品スタンプラリー開催中、僕も楽しんでいます。

5月1日より始まったスタンプラリー

みなさん楽しんでいますでしょうか?



広報にも折り込んでいただいたこのチラシ、

実は経費節減のため僕が作っております。


そして、毎回原稿を作りながら

「このお店でこれを買って、あそこでこれを食べて、

スタンプがたまったらあそこのこれを食べよう!」と想像しております。



今回スタンププレゼントに決めていたのが


「日本料理 辰味」の海鮮丼です。



原稿を作る段階で何度か打ち合わせし、


長崎から直送される聞いたことのない魚の名前、その食感

どの魚がその日に来るかわからない、

そしてスタンプラリーのプレゼントのみで

普段はメニューに出さないと聞かされ、

これは食べなくてはいけない と

スタンプ集めに回りました。


まずは

キングショップ誠屋さんで

うちの奥さんが飲みたがっていた「すず音」



日本酒のシャンパンのようで、とても飲みやすいお酒。



そして、長峰園さんで  「新茶 つるが島」



もう新茶ですよ。やっぱり新茶はおいしいなぁ。


そして、鈴木屋米穀店さんでお米


「最近食べるのが早いねェ。」

「中学になった子供が食べて食べて」

などと会話をしつつ




お米屋さんのスタンプも貯まっていたので500円引きしてもらっちゃた。




さぁ、3つ貯まったから「日本料理 辰味」 へ Go!



高級そうな、たたずまいで、入りぬくそうなお店ですよね。


でもね、そんなことないんでよ。

普段でもランチが1000円程度で、とってもリーズナブルなんです。



一緒に行った奥さんはお昼のランチ、僕は海鮮丼を頼みました。


まず出てきたのが前菜。

わおー、海鮮丼にもつくのかぁ



中央が鴨の燻製とサラダ、

左が刻み雌株と山菜

右があんかけ茶碗蒸し

すべてうまし。


そして真打登場

写真を見ていただければ言葉は要りませんね。

辰味さん。うまかったよ!







0 件のコメント:

コメントを投稿